100均の筋トレグッズって意外と使えるね

先日、筋トレに興味が湧いたので近所のスポーツ店や雑貨店を見て回っていた。

まずは筋トレの定番グッズと言えるであろう腹筋ローラーとヨガマットを買ったのだが、これが思ったより高い。どちらも1000円近くする。筋トレ自体はそれなりに楽しいものだが、そもそも道具が無くてもできる手軽な趣味ではなかっただろうか。

自分の過去を振り返ってみると、三日坊主な経験ばかりが思い出される。基本的に物事が続かないタイプなので、筋トレもおそらくは続かないだろう。

そうなると、金の無駄になるにおいがプンプンしてきた。

そこで、金を使わず筋トレグッズを買い求めてみようということになった。最近の100均なら何でも揃うだろうということで、ダイソーに足を運んだ。

正直言って、想像以上だった。プッシュアップバーにチューブエキスパンダー、トレーニング用のゴムバンドを購入したが、十分な品質だった。腹筋ローラーもダイソーにあったので、正直リサーチが足りなかったと後悔している。

筋トレを始める前からすでにちょっとマイナスな感情が蓄積されているがまずは一週間を目指してやっていきたいと思う。